日本鍼灸療術医学会のブログへようこそ!

このブログでは日本鍼灸療術医学会の活動やお知らせを中心に、皆様とともによりよい日本の医療を考える場として設立しました。

日本鍼灸療術医学会の詳しい活動内容はhttp://www.nihon-tramed.jp/をご確認下さい。

2012年6月10日日曜日

全国統一「基礎医学検定」講習 chapter8 を終えて

全国統一「基礎医学検定」講習chapter8 無事終了しました。!!
今日は神経系を勉強しました。施術をする上で一番大切な所です。セラピストのかたなら感覚の種類、神経の経路は説明できますよね?もし、忘れた・学んでいない・関係ないと思われていたとしたらクライアントに失礼な事ではないでしょうか?セラピストを業としているならば基礎医学は必須です。
今からでも私たちと一緒に基礎医学を学んでみませんか?私たちはいつでもお待ちしております。
ぜひ医学知識をスキルとしてステップアップされてみてはいかがでしょう。今、講習会に参加されているかたは志をもって毎週一生懸命勉強されています。すばらしいですね。尻込みしてはいられません。ぜひご参加くださいね。



来週は神経系(中枢からの出力系)大切なところですので
また来週頑張っていきましょう(o^。^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿