日本鍼灸療術医学会のブログへようこそ!

このブログでは日本鍼灸療術医学会の活動やお知らせを中心に、皆様とともによりよい日本の医療を考える場として設立しました。

日本鍼灸療術医学会の詳しい活動内容はhttp://www.nihon-tramed.jp/をご確認下さい。

2012年6月2日土曜日

全国統一 セラピスト「基礎医学検定」講習会の意義。

実は、基礎医学ってほとんどのセラピストは、触り程度とか、浅くとか、あまりしてないですよね。

っていう偏見を何とかしなくては・・・という思いから、国家資格で必須となる解剖生理を中心とした臨床家目線のテキストを毎回用意しています!

そして次回は皆様のご協力により、遂に神経系にまで到達します!!大抵のセラピストは、基礎医学よりも技術やそれに特化した学術を学ぼうとします。しかし一番大事なのは、何といっても基礎医学なのです。

そして社会は国家資格者以外のセラピスト(療術師)に求める基準でもあります。

ここから目を逸らしたり、逃げてばかりではいけませんね。

当医学会は国家資格のように全国を統一したカリキュラムや、検定制度を全国のスクールや先生方に勧めています。

当医学会は これまで成し得なかった世界への厚すぎる壁を一撃で突破し、すべてのセラピストの希望と成り得る唯一の医学会なのです。

毎週金曜日、19:30~は東京田園調布で繰り返し基礎医学講習を行っています。一般の方でもOKです!途中からでも参加できますので、是非この機会に参加しましょうね。
7月16日~18日までは福岡県柳川市民会館、8月中旬には大阪も決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿