日本鍼灸療術医学会のブログへようこそ!

このブログでは日本鍼灸療術医学会の活動やお知らせを中心に、皆様とともによりよい日本の医療を考える場として設立しました。

日本鍼灸療術医学会の詳しい活動内容はhttp://www.nihon-tramed.jp/をご確認下さい。

2012年7月23日月曜日

全国統一セラピスト『基礎医学検定講習』 in 福岡


九州・福岡が熱く!熱く燃えました!!

3日間の講習会が無事終了致しました(^-^)v


すべてのセラピストが福岡・柳川に結集し、基礎医学を統一的に学んだ史上初の試みでした。
前日までの激しい豪雨の中、高き志を持つ九州、広島、沖縄から結集したセラピストを代表する皆様は、全国のセラピストに勇気と、勤勉さと、責任を示しました。
受講された皆様は、人の体に触れることを職業とされ、基礎医学を学ぶことの必要性を感じられている方々です。その思いは全国のセラピストの皆様に伝わったことでしょう。

密度の濃い3日間ではありましたが、参加された皆様からは『充実した素晴らしい3日間を送る事ができた』と言うお言葉を頂いて、当医学会も今回の講習会を開催して良かったとあらためて感じております。九州で付いたこの炎を全国に広げていきましょう。

参加された方からのメッセージをご紹介します。
・柳川での3日間は貴重な財産となり宝物となりました☆その後も復習し落とし込み作業に取り組んでます♪

 社会的地位向上の為にも日々邁進して行きます!ありがとうございましたm(_ _)m

・先生方♪有り難うございました(^-^)/
 日本鍼灸医学会の高いレベルでの講習はとても勉強になりました。
 セラピストもこのレベルを目指して行きたいですね♪

・三日間ありがとうございました!!素敵な方々と勉強できたことがありがたかったです。
 これからさらにこの日本鍼灸医学会の考えが広がるよう微力ですが、自分にできることを頑張っていきます!!!

・日本鍼灸療術医学会の基礎医学講習はレベルが高いです…このレベルにセラピストは上がって行く必要があると思いました。

 お客様を施術させて頂く上でのマナーですね。立花先生♪有り難うございます。

・今回基礎医学を学ぶことが出来、無知は罪だと改めて反省しました。この機会をこれからも活かしていきたいと思っています。

・この資格が全国的に広まり英検みたく、みんなが履歴書に医学検定とかける日を楽しみにしてます。先生方も頑張って下さい♡

等々、多数の感謝のお言葉を頂いております。


エステ、ヨガ、アーユルヴェーダ、タイ式、整体、カイロ、リンパ、気功、サプリ、健康食品、医学部受験など、人の健康に関わるプロフェッショナルであるならば、是非身に付けてください。また一般の方でも医学に興味のある方にも丁寧にお教え致します。
10月に九州で第2回の、「基礎医学検定」講習会を行います。

この機会を逃さないように九州地区の皆様、是非ご参加ください。 これからも、セラピストの社会的地位向上のために、全力で頑張りましょう!!



























































0 件のコメント:

コメントを投稿