日本鍼灸療術医学会のブログへようこそ!

このブログでは日本鍼灸療術医学会の活動やお知らせを中心に、皆様とともによりよい日本の医療を考える場として設立しました。

日本鍼灸療術医学会の詳しい活動内容はhttp://www.nihon-tramed.jp/をご確認下さい。

2012年7月17日火曜日

日本鍼灸療術医学会からのお知らせです。

当医学会のチラシが出来上がりました。
セラピストにとっての基礎医学の必要性を広く世間にお伝えしたいと思います。今のような時代ですので、これから先の代替医療(民間療法)の未来に向かって、当医学会の会員は、共に力を合わせなくてはいけません。そして、向上心を持ち続け「ヒトの健康に携わる」知識を身につけて頂き、よりよい民間療法を社会に提供することが必須であると考えます。そのためにもセラピスト「基礎医学検定」は人の体に触れることを業としている方には是非受講して頂き、基礎医学知識を持っていることを社会に示していく必要があると考えます。 この医学会は代替医療(民間療法)に携わる会員様、賛同会員による学術向上の場です。会員の皆様には当医学会を活用して頂くことにより、クライアントからの信用を得ると共に、よりよい代替医療(民間療法)の明るい未来を築いて行きますので、何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。


このチラシを置いていただける施術院、サロン関係の方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。
宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿